Loading...
You are here:  Home  >  News  >  Current Article

ナショナルジオグラフィックスの空撮写真

By   /  2013/02/17  /  No Comments

ナショナルジオグラフィックス誌において、エンジン付きのパラグライダーなどを駆使して、圧倒的な風景の数々を空撮してきたジョージ・スタインメッツ氏によるレクチャーの模様です。

    Print       Email

motor_paraglider
120年以上前に創刊され、世界で最も知られた雑誌のひとつと言われるナショナルジオグラフィック誌は、学術書でありながら、写真を多用し、全ページをカラー印刷にした最初のアメリカの雑誌だそうです。またその写真のクオリティーの高さは誰もが認めるところだと思います。
そしてそのナショナルジオグラフィック誌で数々の空撮写真を披露しているジョージ・ステインメッツ氏のレクチャーの模様が上記の動画です。主にモーター付きパラグライダー(推進装置付きでは最も軽量な飛行体だそうで、総重量は32kg)で、空撮を行っているそうで、氏のサイトでその圧倒的な写真の数々を見る事ができます。

この手の撮影はセスナをチャーターして高い経費をかけて撮ってるのだろう、などと思い込んでいたのですが、自らコントロールできるパラグライダーで経費を最小限に抑えつつ、最大の効果を上げている氏の手法は見習う所が多いですね。

 

Share
    Print       Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You might also like...

GoboをDIYで作るプロジェクト

Read More →