Loading...
You are here:  Home  >  Movie  >  Current Article

ファッションブランドNN07の撮影風景

By   /  2013/03/19  /  No Comments

スウェーデンに拠点を置くクリエーティブ・グループ、SuperStudioによるファッション・ブランド、NN07のカタログ用の撮影風景の動画です。

    Print       Email

SuperStudioスウェーデンに拠点を置くクリエイティブ・グループ、SuperStudioによる、ファッション・ブランドNN07のカタログ用の撮影風景の動画です。

No Natinalityを謳うブランドNN07のカタログ撮影は、アルゼンチンのブエノス・アイレスで5日間で行われたそうです。カタログは148ページ全てがこちらのリンクで見ることができます。

撮影は最小限の機材とスタッフで、モデルは現地の一般の人々をキャスティングして行なったそうで、そのためか、148ページに渡るカタログの撮影を5日間では無理だろうと言われていたそうです。現地で一般の人をモデルとしてキャスティングということは、撮影自体もゲリラ撮影であることが予想されますが、これは相当にプレッシャーが厳しかったような気がします。思ったようなモデルさんが見つからなかったらどうしたんだろう。ブエノス・アイレスというロケーションだから出来たんでしょうか。私の住んでいるところ(ロサンゼルスですが)では難しいような気もしますが、やればできるのだろうか・・・。

ところでNN07は主にヨーロッパで店舗展開をしているブランドなので日本では馴染みはないと思いますが、動画などを見てもクリエイティブにこだわりがあるように思いますね。

またSuperStudioは写真撮影をメインにCGIや空撮なども行うようで、北欧のデザインの潮流を垣間みることができるようで興味深いです。

以下の動画は編集した完成版です。

Share
    Print       Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You might also like...

唯一無二のマクロが更に進化。Laowa 24mm PeriProbe

Read More →