Loading...
You are here:  Home  >  News  >  Current Article

GoProがドローンの開発を正式発表

By   /  2015/05/31  /  No Comments

    Print       Email

GoProのCEO、ニック・ウッドマン氏(Nick Woodman)がクアッドコプター・ドローンを開発中であることを正式に発表しました。

ドローンは2016年の前半には登場予定とのこと。またこの発表が行われたCodeカンファレンスではHero4を6台使ったバーチャル・リアリティーなどに利用できる360度のリグも登場しており、4月に傘下に納めたVR関連会社Kolorとの具体的なロードマップも見えてきそうです。

gopro_vr_and_drone

以下はHero4を6台使ったリグによる360度の動画です。Google Chromeなどの360度に対応したブラウザーで観る必要があります。

以下は上記の動画を利用したもの。インタビュー動画で話しをしている人にカメラが向けられるのであたかもその場に居合わせたようなカメラワークのように見えます。

Share
    Print       Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You might also like...

カメラのセンサーサイズによる画質の違いは?

Read More →