Loading...
You are here:  Home  >  Movie  >  Current Article

SonyがA9を発表

By   /  2017/04/20  /  No Comments

    Print       Email

Sonyのミラーレスカメラの最上位機種A9が発表されました。20fpsで無音撮影が可能となっています。

24.2MPのフルサイズセンサーを搭載したA9が米国にて発表されました。5軸手ブレ補正など従来のミラーレスに搭載されてきた機能はもちろん、CMOSセンサーに最適化されたメモリーによって、従来より20倍以上の高速のデータ読み出しを実現しています。

ミラーレスでのメリットを追求した機種となっており、撮影時のシャッター幕の動きが必要がないため、20fpsの無音撮影、連写時にエレクトリック・ビューファインダー(EVF)が明滅しない、連写時もAF/AEが働く、電子シャッターによる1/32000秒の高速シャッター、高速の電子シャッターによりゼリー状の歪みのない撮影など枚挙に暇がありません。

AFポイントは693点あり、フレームの93%をカバーし、メモリースロットは2スロットとなっています。


またジョイスティックの搭載し、従来機種に比べダイヤルやボタンが増えており、フォーカスモードの変更など直感的な操作が行いやすくなっています。またバッテリーは従来のものより2.2倍の容量のものになり、ヘッドフォン端子を搭載しています。PCシンク端子搭載などスタジオでの撮影を意識した機能も増えており、他ブランドからの乗り換えもしやすい機種となっているのではないでしょうか。

米国での予価は4,499ドルで6月に出荷予定となっています。

Share
    Print       Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You might also like...

米Sonyより新機種A6500とRX100V発表

Read More →