Loading...
You are here:  Home  >  Movie  >  Current Article

5つの映画に見るステディーカムの実例

By   /  2013/03/14  /  No Comments

カメラ・オペレーター、ポール・アンダーソン氏による映画の中でのステディーカムの映像です。氏がどうやって動いたかを見ることができるので、撮影のヒントになるのではないでしょうか。

    Print       Email

china_steadicam流れるような映像が特徴的なステディーカムの映像は、機材があれば誰もが簡単に撮れるという訳ではないと思いますが、この実例の動画は映画の中で、実際どのように撮影されたかが分かるようになっていて、ついステディカムを使ってみたい衝動に駆られます。非常にドラマチックで、あたかもその場にいるような臨場感溢れるシーンとなっているように思います。

最近は右の写真のような中国製やインド製などのステディーカムと同様の機能をもったリーズナブルな価格の機種がEbayなどで入手可能ですので、試してみてはいかがでしょうか。

Share
    Print       Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You might also like...

唯一無二のマクロが更に進化。Laowa 24mm PeriProbe

Read More →