Loading...
You are here:  Home  >  News  >  Current Article

iPhone 6+、6、5sの撮り比べ動画

By   /  2014/09/20  /  1 Comment

    Print       Email

トラベルフォトグラファーのAustin Mann氏が発売されたばかりのiPhone 6プラスと6、そして5sでの撮り比べをしています。

テスト中の映像はすべてiPhone 6プラスおよび6で撮られたようで、なかなかスムースな動画になっています。
動画の7分あたりにある6のフォーカスの追従性は、個人的には見送ろうかと思っていたiPhone6プラスが欲しくなってきました。
スローモーションに関しては、アップルは撮影時の解像度をはっきり示していませんでしたが、この動画を見る限りは120fpsは720pぐらいでしょうね。当然ながら画質はちょっと落ちる印象です。とはいえ6プラスのスタビライザーと合わせると、かなりの効果は期待できそうです。またYoutubeなどのオンライン動画だったら十分なクオリティーにも感じます。

以下はMann氏がサイトでおすすめしているiPhone関連のアクセサリーです。

Joby GripTight – 三脚用マウント

Lifeproof Case – 防水防塵耐衝撃ケース

olloclip 4-IN-ONE レンズコンバーター(魚眼・ワイド・10倍マクロ・15倍マクロ)

UltraPod II – コンパクト三脚

MeFOTO Sidekick360 – 360°角度を変えられる雲台

Share
    Print       Email

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like...

唯一無二のマクロが更に進化。Laowa 24mm PeriProbe

Read More →