Loading...
You are here:  Home  >  News  >  Current Article

タルコフスキーの映画が無料で観れる

By   /  2015/01/22  /  2 Comments

    Print       Email

叙情的な独特の映像美で知られるソ連時代の映画監督アンドレイ・タルコフスキーの作品群が無料で観られるようです。

ほとんどの動画は埋め込み許可がされていませんのでそのままでは再生できませんが、Youtubeへ移動してから観ることができると思います。YoutubeのCCボタンを押すことで字幕を選ぶことができます。日本語はちょっと残念な機械翻訳ですが、助けにはなりそうです。
なお私のPC環境(Macです)では字幕のオプションウィンドウがスクロールできないため、メニューに表示される一番下の言語を選択した後、またメニューを表示して少しづつ下がって選ぶことができました。

僕の村は戦場だった(1962)
アマゾンでチェックする

アンドレイ・ルブリョフ(1971)
アマゾンでチェックする
パート1

パート2

惑星ソラリス(1972年)
アマゾンでチェックする
パート1

パート2

鏡(1975年)
アマゾンでチェックする

ストーカー(1979年)
アマゾンでチェックする
パート1

パート2

ノスタルジア(1983年)
アマゾンでチェックする

サクリファイス(1986年)
アマゾンでチェックする

ノスタルジアとサクリファイスはオフィシャルなものではないかもしれませんが、とりあえずリストしました。

また以下は映画ではありませんが、タルコフスキーが若い世代のフィルムメーカーに語っている動画です。
機械翻訳がロシア語ー英語ー日本語と変換されるため、日本語の機械翻訳はほぼ理解できないレベルですが、ちゃんとした英語の字幕がついていますので、字幕で読まれたほうが良いかもしれません。

Share
    Print       Email
  • Published: 9年 ago on 2015/01/22
  • By:
  • Last Modified: 1月 22, 2015 @ 3:16 am
  • Filed Under: News
  • Tagged With:

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like...

唯一無二のマクロが更に進化。Laowa 24mm PeriProbe

Read More →