Loading...
You are here:  Home  >  Movie  >  Current Article

スローシャッター効果などが得られるFCPX用プラグイン

By   /  2014/09/08  /  1 Comment

    Print       Email

毎週のようにFinalCut用のプラグインやテーマテンプレートを発売しているPixel Film Studiosですが、先日発表したのがFinalcut用のプラグイン、ProShutterです。

名前が示すようにこれはシャッタースピードを変化させることによって得られる効果をシミュレートしたもので、プロモーション動画でわかるように、通常の動画がスローシャッターを使ったような流れるような映像にすることができるので、夜景などでは光の流れが表現できます。また写真の多重露光をしたような動画も簡単に作り出せるようになっています。

定価は49.95ドルとなっていますが、常に価格は29.95ドルとなっているので、比較的リーズナブルなプラグインと言えるのではないでしょうか。ただここは前述のように毎週のようにプラグインなどを出していますので、リーズナブルとはいえ、色々揃えると結構な値段になってしまいますが、5つ以上の購入でバンドル価格が適用されるので、約23%ほどお得な価格設定となっています。

なお未確認情報ではありますが、ここのプラグインは購入者の情報がプラグインにエンベットされると言われており、購入者は間違っても他人にコピーなどしないようにしましょう。知らないうちにネットに流れると損害賠償を請求されるかもしれません。

Share
    Print       Email

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You might also like...

唯一無二のマクロが更に進化。Laowa 24mm PeriProbe

Read More →