Loading...
You are here:  Home  >  News  >  Current Article

GoPro LCD BacPacをWifiリモートにするRemovu

By   /  2014/11/21  /  No Comments

    Print       Email

removu

GoProのLCD BacPacをリモコンのライブビューワーにするアタッチメントが登場しました。

RemoteとViewerをあわせた名称をもつREMOVUはGoProのアクセサリーであるLCD BacPacをWiFiで使うアイデア商品です。

ライブビューによるコントロールはスマートフォンのアプリですでに実現していますが、スマートフォンのバッテリー消費が早い上に、いわゆるウェラブルなスタイルでは使いにくいため、使うシーンが限定的になりがちですが、このREMOVUはコンパクトで衝撃や水滴にも耐性があり、腕時計のように使うことが可能になっています。

SonyのアクションカメラAS100VRでは同様の腕時計型リモコンで複数のカメラを制御可能ですが、こちらのREMOVUは基本的に1台のGoProとのカップリングとなるようです。

すでに市販されていますが、ほぼ同じモデルと思われるRemovu P1が資金調達サイトIndie Gogoでキャンペーンをしているので、格安で入手できるチャンスもあります。

Share
    Print       Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You might also like...

カメラのセンサーサイズによる画質の違いは?

Read More →