Loading...
You are here:  Home  >  Movie  >  Current Article

GoPro用スタビライザー、STABiLGO

By   /  2013/07/03  /  No Comments

MoViが発表されてから、カメラのジャイロを使ったジンバル・スタビライザーが注目を集めていますが、GoProでの使用に機能を限定したプロダクトSTABiLOGOが発表されました。

    Print       Email

stabilgoこのSTABiLOGOは、Kick Starterのプロジェクトとして発表されています。つまり期限内に予定金額が集まらなければプロジェクトがストップする可能性が高いのですが、動画を見ている限り、なかなか可能性を秘めたプロダクトのように思えます。

ファンドの金額は7ドルからとなっていますが、実質的にプロダクトが安価で入手できる金額は550ドルからとなっています。期限はアメリカ東海岸時間で7月16日の1:45PMまでなので、興味のある方は参加してみてはいかがしょうか。なお目標金額に達しなかった場合は課金されることは一切ありません。

(追記)残念ながらこのプロジェクトは目標金額に達せずキャンセルとなりました。ただ別の会社からGoPro用のコンパクトかつ安価な3軸ジンバルが出荷されています。詳しくはこちらのページをご覧ください。

なお、DJI Phantomに装着するためのシステムZenmuseeBayなどでは既に入手可能ですので、こちらを工夫すれば手持ちでの撮影などにも応用できるかもしれません。

ZenmuseをeBayでチェックする

Share
    Print       Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You might also like...

カメラのセンサーサイズによる画質の違いは?

Read More →