Loading...
You are here:  Home  >  Lighting  >  Current Article

キャッチライトを好きな形で作るアイデア

By   /  2014/08/19  /  No Comments

    Print       Email

目やサングラスなどに写り込ませるキャッチライトを好きな形に作るためのアイデアです。

使っているのは金網(正確にはラス/Lath:金網の一種で建築用のもの)と棒状のLED。

バックグラウンド・スタンドに金網をつり下げ、家具の棚などに使うフラットな棒状のLEDライトを固定して使っています。キャッチライトの形によっては紐状の長いLEDライトでもよいかも知れませんね。

LEDライトをアマソンでチェックする

LEDを好みの形に配することで、工夫次第で色々な形が作れそうです。
動画中にあるスレート波板は何に使うのかと思ったら背景として使っていますね。またドレスに見えるのは梱包用のエアクッション(大きいプチプチ)でした。どちらも光の反射が面白い素材なので独特の効果が出ているのではないでしょうか。

Share
    Print       Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like...

唯一無二のマクロが更に進化。Laowa 24mm PeriProbe

Read More →